タルヲシル

テーマ:足を知る・ミニマリスト・仕事・転職・副業・複業・断捨離・隠居生活(への憧れ)・家庭菜園(予定)

実現したいことリスト

f:id:taruoshiru:20171114181035j:plain

現状のことばかり書いても気持ちが落ち込むので「今後実現したいこと」について書いておこうと思う。

  • 仕事・働き方
    • 時間・場所にとらわれない働き方を実現する
    • 複数の収入源を確保する
    • 客の都合に合わせる必要があるような仕事は極力やらない
  • 趣味
    • 家庭菜園をやる
      • 自分で食べるものを育ててみたい
    • 料理にチャレンジする
      • 家庭菜園で採れたものをつかって料理をする
    • バイク
      • バイクのメンテナンス技術を磨く
      • 古いバイクを何ヶ月もかけて丁寧にレストアする
      • バイクで気ままに色々なところに行く
  • 生活
    • 掃除のスキルを向上させる
    • 洗濯もできるようにする
    • 身の回りをシンプルに保つ
    • 般若心経を読めるようになる
    • 星のきれいな山奥もしくは湖畔の小屋で寝泊まりする
  • ブログ
    • 上記をテーマにブログ記事を書く

思いついたら足していく。