タルヲシル

テーマ:足を知る・ミニマリスト・仕事・転職・副業・複業・断捨離・隠居生活(への憧れ)・家庭菜園(予定)

直近で不安な仕事があるとオフの時間も全然楽しめない件

例えば一ヶ月先ぐらいに、要件もよくわからん案件にアサインされる。

なんとなく難易度は高そう、ということだけは分かる状態で。

そこから毎日、何をしていても漠然とした不安が脳裏をかすめてしまう。

オフの時間でも、ふとしたときにそのことを思い出してしまい、今やっていることを楽しめなくなってしまう。

やっぱりこの業界は向いていないのか。孤独でもいいから黙々と作業できる単純作業とかの方が良いなあと思ってしまう。

もちろん家族も住宅ローンもあるので、そういうわけにはいかない。まだまだ修行が足りない。

新装版 不安でたまらない人たちへ: やっかいで病的な癖を治す

新装版 不安でたまらない人たちへ: やっかいで病的な癖を治す

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法

ぼくは社会不安障害

ぼくは社会不安障害